2006年02月09日

うんばーらー♪

唐突ですが、ウンバラフィールド(ウンバラ↓↓)に行ってきました。
一匹BOTを発見したんですが、あのだだっ広いマップで探すのはほぼ無理。
となりにコンニチハーしてきたらSSを撮ることにしてのんびり狩っていました。



微妙と言われるウンバラフィールドですが、
チョメチョメ(自主規制)にはそう悪くもありませんでした。


経験値ソースは戦士うーたんとほっとけば自滅しそうな木
うーたんはB1790/J833、自滅くんはB1238/J752。

マップこそ広いものの湧きは広場に集中し、
モンスター数もうーたん50、自滅くん25と結構多いので、
不味いというほど経験値効率は悪くない感じ。
だけど、うーたん、自滅くん共に必要回避Fleeが高く、
これらのモンスターを回避できるFleeを備えたような職だと
他の適性狩場の方がずっと美味しいだろうなぁと思いました(ぅ-と)



経験値効率以前の問題にこの狩場の最大の問題











ro111.PNG

レアだと思うわけです。


こりゃだれも近寄らないはずだよ・・(´・ω・`)




それはそうとして、
ついでにダンジョンにも行ってきました、もちろん1Fですが。
結果から言えば、自滅くんが多すぎて生き地獄を味わいました。
とんでもない遠距離から良い攻撃速度で属性攻撃をぶつけられるこの快感!

で、ここでふと疑問に思った事があったんです。





ro112.PNG

最近、OBB開封に再び目覚めてOBBスキンにしたんだよ!


なんてのはどうでも良い話で、
注目して欲しいのはカーソルが合ってる収集品です。

これは他のモンスターではフェアリーフ(iROだとパラサイト)が落とすんですが、
ウンバラDでは誰が落とすかといえば戦士うーたんだったりします。
フェアリーフは木に寄生してる感じのモンスターなので
どでかい(huge=巨大)葉を落とすのはわかりますが、
うーたん・・・いったいなぜこんな関連性のないものを・・・。


私は考えました、うーたんを良く観察すれば答えが見つかるかもしれない、と。







ro113.PNG

観察してみた。










ro114.PNG

観察してみた。
















ro115.PNG

うはwwっをkwww把握wwww







・・・・はっ!?取り乱してしまったー(n'ω')Z
ていうか・・・、なんでも奪って売れば良いってモノじゃないよorz
冒険者にもプライドを要求するニダー!!
posted by Nakoko. at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | iRO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。