2006年03月20日

BOT観察

久しぶりの更新がBOT観察とか、
ちょっとアレなんですが・・・許して!


最近またBOTが増えてきました。
相変わらず無料アカウントを使ったBOTです。

基本的な育成ルートはプロ周辺の場合は


プロンテラ↓or↓←で転職

(下水?)

バッタ海岸でクリーミー

イズルードD1Forエルダー森etc



な感じです。

大半のBOTは上級狩場に行くまでに通報→アカウントBANされますが、
人間の通報能力にも限界があるわけで・・・。
残ったBOTはウンバラ等の過疎マップでLvを上げて
即飛びBOTとして上級狩場に配置される感じ。

この他にもモロク周辺やゲフェン周辺もBOT育成場所。
定期的にGMがこの辺を巡回してくれれば
かなりの数のBOTが減るかもしれませんね。



ただ、最近プロのカプラに物を預けにくるBOT郡を観察していると
なにやら変わった動きをするのがチラホラ。
カプラに重なろうとする→はじかれて後ろ向きになる
とここまでは今までと同じなのですが、この後に
ログアウトするという
不可解な行動が見られるようになって来ました。


ここから先はあくまで私の推測なのですが、
もしかしてこのBOT達、1回の狩りが終わるたびに
そのアカウント内の別キャラクターに
チェンジしているのではないでしょうか?

基本的に通報したBOTこそアカウントBANされるものの、
よほどあからさまじゃない限りは通報してないBOTは
アカウントBANされることはありません。

これを逆手にとってキャラチェンジを繰り返すようにすれば、
少なくとも1キャラ体制よりはアカウントBANされる確率も
減りそうな感じ。



BOT商人は増加してるし、商品も前以上に多いことからして
あながち間違いでもなさそうな推測・・と思うのですが、
私の勘違いなら良いんですけどね・・(´・ω・`)
posted by Nakoko. at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | iRO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観察してる限り、同意見です。
狩場>kafra>toolshop>kafraでlog offっぽい。
ここでキャラチェンかもしれない。
最近は数が多すぎるので
kafra重なり、怪しい露店とだけ書いて
名前とSS送ってます。
Geffen、Pro西kafra(下水行)もひどいかも。
Morrocは恐くて行ってないです。

あと恐らく商人も1日ごとに次の商人に
アイテム移動してるっぽい。
Posted by dande at 2006年04月01日 18:53
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

